2010年8月16日月曜日

長野へ〜(フルバージョン)

っと、県境は電波あんまりよくなかったので、今日のまとめを〜!





ユースホステルを7時過ぎに出発して、まずコンビニで水&パンなどを購入〜!以前山向かう時失敗したんでしっかりとね〜(w


んで、街から10キロぐらい行ったとこからは361号線!
ココからはひたすら40キロゆるゆると上りだ〜!
40キロで高低差700mちょっとってのはそんなにキツくないってわかっててもビビっちゃいます〜


っと、そこから5キロぐらい上ったところでキャリアのタイヤがパンク〜!!
結構タイヤ限界まで来てますね!!
っと、修理&点検をしっかりして再出発〜!


30キロぐらい上ったところでにわか雨〜
ちょうど昼過ぎだったので、雨宿りしながらお昼休憩☆


標高も1000mを超えてきて、ゆるやかだった河もいつのまにか激流に!!
あと、もう少し〜!


ア〜ウ〜〜ッと!長峰峠上り切って〜


長野県へ!!いえ〜い!!


んで、木曽までは下るだけ!?っという訳にはいかず、何度かアップダウンの繰り返し、、
でも、お日様も出てきて良い見晴らし〜!


木曽の手前で蕎麦畑の花がきれいだったので蕎麦が食べたくなり、遅めの昼食〜!


木曽町に着いて、今日は道の駅泊!
近くに国民宿舎の温泉があったので入浴して道の駅営業終わるの待ち〜!


っと、道の駅に戻ったら、山に登りにきていた車泊の方とお話しをして意気投合〜!?
一緒に夕飯&呑ませて頂いちゃいました☆
ライダー君とチアキさん夫婦ごちそうさまでした〜!
こんな楽しい道の駅泊は初〜!

っと、お互い明日もあるんでそろそろお開き〜!!

んにしても、今日は疲れた〜!

0 件のコメント: