2010年8月17日火曜日

昨日はドタバタ〜!!

昨日はブログアップする余裕全くないぐらいドタバタな1日でした〜!


まず、木曽駒高原の道の駅を出発して中山道を塩尻方面へ!
木曽の大橋のある道の駅をでたあとから、ボブトレーラーのホイールから異音が!?


エエ〜ッ!?停めてチェックしてみるとホイールぶれぶれ!
ハブのベアリングが割れちゃってる〜!!


なんとか、8キロほど下って塩尻の街へ!ですが、色々聞いたり調べた自転者屋さんは全てお盆休みで電話して見てもダメ、、!
しかたがないんで、ホームセンターを見つけ、そこの自転者コーナーで工具を借り超応急処置〜!あと、タイヤも限界越えてたんで新品に!


なんとか10キロぐらいのゆるゆる走行で塩尻峠を越え隣の街岡谷へ〜!


峠越えて、ホイール見てみるとヤバイっ!!何か出てきちゃってる〜!


押し込んでまた少し進んでると、グギイ〜ッって音とともにホイール固まっちゃった〜!
もう、再起不能じゃ〜!
近くのコンビニまで押していって近所に自転者屋さんがないかと聞いてみると、ちょうど坂を下る途中に個人の自転者屋があるって!!


行ってみると、シャッター半分空いてるけどワンちゃんしかいない!?「すみませーん!!」っと声をかけるとしばらくしておじちゃんが出てきてくれてみてもらうことに!
最初はベアリング合えば修理できるかもっと色々やってもらったんだけど、残念ながら合うものがなく断念!
回収した子供用の自転車のリアホイールを加工して流用する事に!!


っっと!なんとか復活〜!
しかも、手間賃だけでイイって格安の修理代にして頂いちゃって本当助かりました〜!
あと、このトラブルをtwitterにあげていたのでたくさんの方に心配&協力かけました〜!
ありがとうございます!!


んで、10キロほど走って諏訪湖畔へ〜!ホイールも少しセンターずれてる感じだけど問題無し!!


っと、さらに少し進んでコンビニで休憩&地元の学生と話してたら、Doggyさん登場〜WOW
!!Twitterで直接メールくれてたみたいなんだけど、いまいちその機能を理解してなくて返事をしていなかったんだけど、仕事の帰り道で気にかけて見つけてくれました〜☆
アザーっす!!(感涙)


んで、あとで富士見町の道の駅でピックアップしてもらう約束をして、昨晩はいろいろ呑みながらお話し、泊めていただきました!(仕事朝早いのに遅くまでありがとう〜)


朝はDoggyさんと一緒に朝食食べ、お見送り(w


そのあと、ボブトレーラーにお子さんゼンタくんを乗せ朝のお散歩!?
保育園の時間にお見送り&お見送られて、出発〜!
ありがとう〜!またね〜っ☆

本当この旅では最後の最後までいろんな人にお世話になってばかり〜

旅も終わりに近づいてきて思い出すと嬉し涙出そうっす!

0 件のコメント: