2010年7月9日金曜日

宮島観光(その2)

腹ごしらえも済んで、いざ弥山へ!
昨日、浜でキャンプしてたとき散歩に来てた地元に住んでるおばちゃんにいくつか登山道があることを聞いてたので、それぞれの場所を確認!

登りは大聖院登山道で登ることに!


まず、大聖院に御参りして、境内の脇の登山道から出発~


数年前の台風で土石流があったらしく、大きな岩がゴロゴロ!
んでも、道はきれいに整備されていて楽ちん~!?


大きな岩のエリアを過ぎると少し山深くなり、こんな感じの緑のトンネルを抜ける所も!


っと、山の反対側の斜面に抜けると、本州が見えるのですが、ガスってて写真じゃ写らないね、、、


そこから少し登ると、頂上到着!!530m!のんびり登ってだいたい40分ぐらい。
ガスってなけりゃ瀬戸内の島が見渡せるみたいなんですが、残念~


帰りは紅葉谷コースで下山!
こっちは上りとは違い、苔むした森の中の遊歩道といった感じで、


途中、岩の上で休憩している鹿に遭遇!
っと、あっという間に30分かからないぐらいで紅葉谷公園に到着~


名前の通り、川沿いに紅葉の木がいっぱい!紅葉の季節は綺麗だろうな~

っな、感じでトレッキング終了~
どの道から登っても2、5〜3kmぐらいなんで宮島に行ったら是非!
んでも、やっぱりほとんど外国人ばかりだったけどね!
ビーチサンダルでの人もいたけどちょっと大変そうでした~(w

0 件のコメント: