2010年7月4日日曜日

大阪チャリリング!

今日は天気予報はずれて晴天〜!
ゆっくり出発して日中は暑いんで市内をのんびり回ってから行くことに。


まずは、ウエムラサイクルであまりにも蒸し暑いんで、フルジップのジャージを物色。
かなり売れ残ってたっぽいレトロなパールイズミのラベンダーカラーのぐるぐるジャージをユニクロ価格でゲット!


その後は、数年前のファンザピスタで会ったYO君がやっているオーシャンサイクルファクトリーへ!
若い娘のお客さんが多いそうでうらやましーね(w


んで、昨日訪ねたGIRAチャリに出発の挨拶。
7/9リニューアルしてオープンだそうです!
大阪もコレからどんどんチャリライフ楽しそう~☆


それからちょっと寄り道して、僕の一番好きな芸術家!
フンデルト ヴァッサーがデザインした舞洲工場(ゴミ処理場、スラッジセンター)へ!


屋上緑化や独特のモザイクワーク!煙突にも緑!
工場の中の見学は予約制なので行けませんでしたが、周りをぐるぐる回ってかなり怪しく見学してまいりました~
公共の建物のなかで日本一すてきなデザインじゃない!!!


そろそろ、暑さも落ち着いてきたので出発!
5kmほど走って兵庫県尼崎市にイン~
今日は明石あたりまで行って海水浴場にキャンプかな?

0 件のコメント: