2010年7月23日金曜日

秘密基地〜☆

んで、雲仙市に着いて、今回もう1箇所、長崎県で見ておきたいと思ってた場所へ!


諌早のギロチン!!
1997年の諌早湾が閉じられる映像は衝撃的だったな〜!
13年経った今はもちろん報道陣なんかもおらず、あまり利用されて無い堤防道路になってました!
こんなもの本当に必要だったんだろうかね〜!?

っと、有明フェリーで熊本県に渡ってから泊まり先を探そうと思ってたんだけど、サッパリしてから行こうと思いお風呂へ!
お風呂の受付のおじさんとは駐車場で会っていたので「どちらから来られたんですか!?」っ的なお話になり、もしよければうちのガレージに泊まっていけば?ってことに!!
これはありがたい〜!っと甘えさせてもらう事に☆


んで、案内されてガレージへ!
っと!?だまされた〜っと、まったく予想してなかった素敵すぎるガレージっと言うより秘密基地〜!!!
初代フェアレディーがっ!!なにこれ〜☆
温泉の受付の上田のおいちゃんはバイク好きで、バイクや自転車で旅してる人を温泉で見かけたら声をかけてこの秘密基地に泊めてくれているそう!


おいちゃんの仕事が終わってからおいちゃんの奥さん、近所のバイク仲間ユースケ君と飲みながら(もちろんっ(笑)旅の話やバイク、自転車の話や諌早のギロチンの話も(おいちゃんはもと漁師)など楽しいしあわせな時間をすごさせてもらいました〜!

おいちゃん(右)はボブキャリアがよっぽど気にいったらしく、またがって記念撮影〜☆

ありがとうございました!引き続き楽しんで旅してきまーす!!


0 件のコメント: