2010年7月29日木曜日

BIG DUMMYで日本一周!!

佐多岬の駐車場でチャリ停めようかと思ったら、なにやらえらい荷物のチャリが!!


Surly BIG DUMMYじゃん!!
僕の荷物の3倍以上ありそう!なにこれ〜(笑)


最南端到達&お参りして戻ってくると、乗り主が!
彼も、surlyで旅している人に初めて会ったそうで、待っていてくれたらしい!
黄色いBIG DUMMYの乗り主は山崎君21才、建築の勉強をしているそうで、建築物を見ながら日本一周しているそうです!
その日は2人とも大泊野営場に泊まる予定だったので、一緒に向かい、バイクの方も1人加わり3人で、遅くまで旅の話し〜!


次の日の朝は予報どおり雨、、、途中の国道が2週間前の土石流で工事中&崩れた残骸などがまだある状態だったので、国道269を抜けるまで一緒に行くことに!
キツい峠を越えた所で、バケツひっくり返した様な豪雨!!
とりあえず、スーパーの脇で雨宿り〜


少し、雨が落ち着いたところで、再出発〜!
彼の荷物は80kg!車体合わせると100kg超〜!!




なんとか無事に、崖崩れ&土石流の危険性の高い場所を抜けたので、ココでお互いのペースもあるので解散〜

彼はこれから、半時計回りに九州、山陽、四国、西日本東海と回り東京に戻るそうです!
見かけたら応援してあげてね〜!!

0 件のコメント: