2010年7月7日水曜日

ファインディングモモ!

っとダジャレはスルーして頂いて結構です(w

んで、本題!岡山駅を出て、倉敷へ!桃食べるぞ~っと駅周辺をぐるぐると回ってみたのですが、桃の字のもも見あたらず、、、?
あまりにも暑いので入ったコンビニで聞いてみると、桃が有名なのは倉敷でも西の方の玉島辺りらしい!!
しかも今年は天候が悪く、少し出来が遅いので行っても無いかもっとのこと!!!

んでも、どうせ通り道だし行くでしょう~っと12kmほど離れた玉島へ〜


行ってみると、桃畑発見!っというより桃畑だらけ☆
しかし、どこにも直売所らしい看板とか見当たらず!?あれあれ??


っと、上りがある!訪ねてみると、そこは佐川の配送センターで農家さんが持込む所で桃は扱ってないそう、、、
直売所のことを聞いてみると、やはり今年は少し遅いらしく、直売所を出す人もまだいないそう、、、近くのスーパーのおばあちゃんに聞いてみると、農協に行けば早生のがあるかも!?って!

んじゃあ、農協行くでしょ!っとついにありました~!
ちょっと早いかもってことですが、正真正銘玉島の白桃☆


一緒に房から外れたのの詰め合わせピオーネも購入!
近くの公園にて早速頂きました~よ。
んで、肝心のお味ですが、桃のほうはやっぱり少し早く、シャキシャキしてましたっがアッサリ甘く美味しかったです(ポジティブー笑
ピオーネのほうはばっちり!!
ちゃんとした房つきだと1500円もするのが300円で超お得♪

っと、なんとか名物を満喫出来たんで、こころおきなく岡山を出れるぞー!

んでも、名物探しって結構大変だね〜

0 件のコメント: